終わった〜

遂に定演おわった〜




感想は…もうほんとマーチング最っっ高!!!

て感じで。

じゃあ見てる人にはツマンナイけど、曲ごとに感想を。

☆1部 POPS STAGE
王様のレストラン
グロッケン担当。無難にこなすw
ソングオブライフ
高校の時もあんまりやらなかったティンパニを担当。チューニングが合わない合わない…
アンケートに「Gの音のピッチがひどい」とか書かれた。。↓まあ自分的に満足したからいいや!
A列車でいこう
いわずと知れたジャズの名曲。トライアングル担当。全部アドリブでめっちゃ楽しかった〜
美女と野獣メドレー
ドラム担当。ここぞとばかりに叩きすぎて、きっとうるさすぎたな…けど本番が一番楽しくたたけた!



☆2部 SYMPHONIC STAGE
伝説のアイルランド
なぞの太鼓BODRANを担当。ソロがなんこかあったけどうまいこといった!
・スペイン狂詩曲
ラベルの名曲の吹奏楽アレンジバージョン。全部で4楽章まである重い曲。スネアたんとー。気合入りすぎて最後のsffzがオープンリムになっちゃって爆音になってしまった。ラベルさんすみません。


☆3部 DRILL STAGE
OPENER
ドリルの一発目を決める20秒くらいの曲。熱くなりながらも冷静にリズムキープ。いい出だし!
GLORY
チャッピー先輩の頭のクイントも何気にいい感じだったし…いうこと無し!
I just can't want to be king
バッテリーフィーチャーがある曲。緊張しまくってリズムずれちゃったけど、スチック投げは成功。まだまだ練習不足でした。
・ハイランド1楽章
バッテリーフィーチャーあり。メジャーに注意されたのにソロの後横向いて歩いちゃった…↓1番最初に配られた曲だから思い出深い!地獄の夏合宿おもいだすなー…
・ハイランド2楽章
この曲は休み。サックスとガードのソロ。裏で何回も泣きそうになった。。ひでポン、まっちょおつかれ!
・ハイランド3楽章
一番てこずった曲。とにかく4分打ちのところが決まってよかった〜ミカ先輩のおかげだ!
途中ど忘れしてありもしない譜面たたいたw
アンコール
直前まで譜面覚えらんなかった…。結局流れにまかせてみたw 



最後のアンコール終わって幕がしまった時泣いてしまった。いままでに流したことない種類の涙だった。感動やら、達成感やら、開放感やら、緊張が解けたのやら…自分で何か成し遂げないと出てこない感情だった。

リハとかではちょっと泣きそうだったのに、本番やってる最中は妙に冷静で、あれ?って思ってなんか感動できね〜…とか思ってたのに。終わったとたんに来た。



なんつーか…あれだな、やっぱ吹奏楽部やめられない!!!!!



こんなん体験したらやめれないよ。ほんと。


バンドじゃきっとこの感動は味わえないんだな〜って思うし。
もうすこし続けてみようと思う。